2021年06月08日

お寺の掲示板 No.5

限界からが 本当の練習だ サムネイル


限界からが 本当の練習だ
2017年2月24日撮影

限界からが
本当の練習だ

似たような言葉に「限界を超えてからが 本当の練習です。」というのがあります。斎藤清さんの練習訓だそうです。斎藤清さんは、1980年代に日本男子卓球界のエースとして活躍し、全日本卓球選手権男子シングルスで歴代2位の8度優勝や通算勝利数最多101勝などの輝かしい記録を残しました。「限界を超えてからが 本当の練習です。」苦しい言葉ですし、嫌な言葉ですよね。ここまでしないと頂点には立てないのでしょうね。私には…できません。



Mr.EH Website




同じカテゴリー(2021年お寺の掲示板)の記事画像
お寺の掲示板 No.48
お寺の掲示板 No.47
お寺の掲示板 No.46
お寺の掲示板 No.45
お寺の掲示板 No.44
お寺の掲示板 No.43
同じカテゴリー(2021年お寺の掲示板)の記事
 お寺の掲示板 No.48 (2021-12-14 09:09)
 お寺の掲示板 No.47 (2021-12-12 12:39)
 お寺の掲示板 No.46 (2021-12-09 07:57)
 お寺の掲示板 No.45 (2021-12-07 07:58)
 お寺の掲示板 No.44 (2021-11-23 12:34)
 お寺の掲示板 No.43 (2021-11-21 11:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。