2021年06月05日

お寺の掲示板 No.2

なやみ事 惚けてないからあるのです サムネイル


なやみ事 惚けてないからあるのです
2017年1月29日撮影

なやみ事 惚けてないから
あるのです

「惚けて」って「とぼけて」か「ほうけて」か「ぼけて」か、読み方を悩みますよね。読み方によって意味が違ってくると思いますし…。おそらく「ぼけて」なんでしょうね。でも「ぼけて」だと、漢字は、「呆けて」じゃね?という新たな問題が出てきて、ややこしいですね。でも「ぼけて」ということにします。「ぼけて」は、お笑いでいう「ボケ」ではないですよね。認知症のほうですよね。悩み事って、認知症の方が一番あると思いません?悩み事があるから、徘徊するし、怒るし、殴るし、叫くし、泣くし、怖がるし…悩み事だらけだと思います。



Mr.EH Website




同じカテゴリー(2021年お寺の掲示板)の記事画像
お寺の掲示板 No.48
お寺の掲示板 No.47
お寺の掲示板 No.46
お寺の掲示板 No.45
お寺の掲示板 No.44
お寺の掲示板 No.43
同じカテゴリー(2021年お寺の掲示板)の記事
 お寺の掲示板 No.48 (2021-12-14 09:09)
 お寺の掲示板 No.47 (2021-12-12 12:39)
 お寺の掲示板 No.46 (2021-12-09 07:57)
 お寺の掲示板 No.45 (2021-12-07 07:58)
 お寺の掲示板 No.44 (2021-11-23 12:34)
 お寺の掲示板 No.43 (2021-11-21 11:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。